« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

今年最後のマチャプチャレ。

本年もおいしゅうございました。

食べ物だけでなく、器。空間。大好きです。
そこに居るだけで、自然と深く呼吸できるような、そんなところなのです。

今年一年。本当にありがとうございました。(*^_^*)

なお。来年1月からの営業は、月末になるようです。
B3280acae5f141dfcc8ac98d8700a3b7_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんの日

昔。うどんはハレの日にいただく、おめでたい食べもののようでした。

うどん大好きなのです。
以前から行ってみたかった、大阪日本橋付近の『釜たけうどん』さんに行って参りました。
冷たいの食べたかったですが寒いので、温かいぶっかけお願いしました。
おいしィー(*^_^*)
半熟玉子の天ぷらと、でっかい竹輪天がのってました。
結構ボリュームがあって、スゴく美味しいのですけど、私には玉子は多かったです。うどんが汚れちゃうし(T_T)
今度はうどんだけにして、ゲソ天を頼もうー♪
釜玉もありましたー

あとあと、とってもお勧めなのが、京阪滝井駅前にある『踊るうどん』です。麺がシコシコ、絶品ですよー

この日、お茶もしました。『釜たけ』さんの通り沿いにある『チリン』さんに(^-^)
一階は可愛いショップがあり、和テイストのグッズがあります。ほうじ茶チャイが気になって、寄せていただきました。
よいお味。付いてきたお砂糖もてんさい糖♪
キッチンでは白玉を作っている様子でした。
店内も落ち着いていて、木のぬくもりを感じますよー。まふまふの膝掛けまで、用意してくださってて、居眠りしそうです。時間がゆっくり、とても幸せな時間を過ごせました。
チリンさんありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »