« うっかり寝ぼけて。 | トップページ | シナモンりんごパンケーキ。 »

Kyoto生chokolat OrganicTeaHouse

0a0e407069e93a967a1501a18eb95df7_2 平安神宮のほど近く。
こじんまりした古き良き京屋敷に、そのチョコレート屋さんはありました。

あまりチョコレートのことはわかりません。
大切な東京のお友達など来た時に、喜びそうと思って出かけてみただけだったのですが。。。
出掛けてみてビックリ。古い京屋敷は、なんともいえぬ佇まい!
お着物姿で出迎えていただけて、かわいい猫さまともまったりできました。
ギャラリーにもなっているそうで、何でも細見美術館から御預かりしたという江戸時代の型紙(染めようの)が展示してありました。購入も出来るそうです。

今回は生チョコのみいただきました。
なんでしょう!口に入れたらとけましたよ。おいしー!!
オーガニックの飲み物もとても香りが濃厚でした。
ケーキを注文すると、とてもキレイにデコレーションしてくれてたみたいです。
もともとフランス料理のシェフさんだそうで、ランチもあるそうですよー。
今度行ってみよう♪
あっ。2月はランチお休みだそうです。

なんか煮詰まってたので、フラッと汚い姿で出掛けたのですが、美しい佇まいのお家とお庭に、すっかりリフレッシュしてしまいました。

|

« うっかり寝ぼけて。 | トップページ | シナモンりんごパンケーキ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022487/12239396

この記事へのトラックバック一覧です: Kyoto生chokolat OrganicTeaHouse:

« うっかり寝ぼけて。 | トップページ | シナモンりんごパンケーキ。 »