« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

薬膳館

先日。瀬田の唐橋のほど近く、川のほとりにあります『薬膳館・喫茶去』に、連れて行っていただきました。

体に優しい薬膳でしたので、内臓の弱っていた私には、とても良い感じでした。
紅酢というのは初めていただきましたが、とても品良くさっぱりとしたお味です。ちょっと酢は苦手なのですが、紅酢のお寿司なんかでしたら、好んで食べてしまいそうでした。

私はウコンのご飯と、団子スープの定食をいただきました。冷え冷えだった足先まで、温かくなりましたよ。

お茶は工芸茶と烏龍茶。工芸茶はお花が咲きました。そして、烏龍茶は正式に入れてくれます。
良いお茶は香りも味も、まるで違いました。
そして、何杯も何杯も何杯でも飲めるので、まったく驚きました。

おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »