« めだかでごはん。 | トップページ | おいしい月庵さん。 »

マチャプチャレとは。

ときどき?いえ。
よくよくでてくるマチャプチャレ。

ってなんだろう?って思われる方もおられますね。

このブログにでてくる『マチャプチャレ』さんは、京のおばんざい&ネパールカレーの美味しいオーガニック料理のお店です。

ちかくには、江戸時代からつづく八百屋さん。『八百勘』さんがあります。
自然のおやさいです。
そんな八百勘さんがつくられた、『マチャプチャレ』なのです。

京都市東山区鞘町通 正面下ル上掘詰町290
でんわ075-525-1330
火曜定休
11:30~14:00
17:00~20:00

注:定休以外もお休みだったり、貸切だったりがあるので、お電話されてからのほうが良いかもしれません。
おばんざいも予約したほうが確実。よく売り切れなんです。

こちらNPO団体《ネパールマジャニ京都オフィス》ともなっています。
ネパールの支援を、自らの足を使い。電気の通わぬ山まで、車の使えぬ山まで物資を運ぶ、大変ていねいな支援活動をしておられます。
物資には文化や生活を乱すようなものは避けるよう心がけたり、寄付も細かく内訳されたり、と大切に取り組まれておられます。

そんなマチャプチャレさんなのです。

地図  <a href="http://www.mapfan.com/a4.cgi?MAP=E135.46.18.0N34.59.18.8&ZM=12&CI=R&SP=1&SMAP=E135.46.18.0N34.59.18.8&PrfCd=26&MODE=0&DUAL=0">http://www.mapfan.com/a4.cgi?MAP=E135.46.18.0N34.59.18.8&ZM=12&CI=R&SP=1&SMAP=E135.46.18.0N34.59.18.8&PrfCd=26&MODE=0&DUAL=0</a> 

|

« めだかでごはん。 | トップページ | おいしい月庵さん。 »

マチャプチャレ・八百勘情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022487/12239984

この記事へのトラックバック一覧です: マチャプチャレとは。:

« めだかでごはん。 | トップページ | おいしい月庵さん。 »