« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

うどん。

雨がふっていた。

前の日は、カレーであった。

その日はどうしてもカレーうどんが食べたくなったのだが、玉がない。。。

粉もの好きの我が家には粉がいっぱい。

てきとうに、うどんをこしらえてみることにした。

以前適当に作ってまるでゴムのようになってしまい、懲りて暫く作る気もしなかったけど、もう時効ということで、またのど元を過ぎ懲りずに適当に創作。

なんと思ったとおり美味しくできて、大満足。シコシコのぷるぷるにできました。

Photo

まんぞく。まんぞく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風人の祭記事

6月1日のイベントに、行ってきました^^。

結構な人の数にびっくり。

イベントは歌や音楽をとおして今後の地球についてうったえるといったテーマでした。

いろんな手作りの模擬店。やホメオパシーのブースまで出ていました。

マチャプチャレさんのカレーも大繁盛。

いつも美味しくいただいてる、マチャプチャレさんのカレーなのに外で食べるとまた一段と美味しいです。

今回はうららちゃんは、ケーキにくわえて新作『よもぎ餅』を発表♪

Image2031

左手前の棒状のやつです。

これ、とても美味しい!!あっという間に売り切れてました。テイクアウトした、抹茶・ココナッツケーキもとても美味しかったよ。ありがとううららちゃん。

人ごみと足場の悪さは、今(足の怪我)の私にはまだ厳しいのと、仕事も途中で抜けてきてまったく上の空なので、そうそうに退却。

私も何かしたいな~私にできる形で~

半年後に!!と、思っているのでした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »